« 2009年10月 | トップページ

2009年11月

畑の収穫

091103_145001

今日は畑で収穫しました

大根とかぶと人参と青唐からしです

大根は母がお肉と一緒に煮て、東京で一人暮らしを

している妹に送るのだそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪!

091103_110001 S

昨日の晩からすごく寒かった!

茶臼岳も白くなってた!

植木鉢にも雪が積もってた!

全国的に寒かった一日のようだけど、ほんとに

寒い~!

体が慣れてしまえば、この寒さもたいしたことないんでしょうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月1日 秋の空

11月1日の那須です

秋晴れの青空の中で、山がのんびりしているようです

091101_101002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

益子 陶器市

091031_143701

10月31日 益子の秋色陶器市に行ってきました

春と秋と一年に2回行われるこの催し。

私は大好きで、とても楽しみにしているのです

初日とあってたくさんの人!人!人!

そしてたくさんの素敵な器をゲットしてまいりました!

091031_160601

たくさんのお店がある中で、必ずチェックするのが

on the table さんのお店。

使いやすいかわいい器が、とってもリーズナブルなお値段で売っているのです。

店主の吉沢さんは、もと仕事仲間でありまして、彼女の人柄も素敵です

ぜひ、お出かけになった方はチェックしてくださいね!

場所は、益子焼共同組合の駐車場です

サイトはこちら

http://yoshizawa-toki.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ